エレノアVSスケルトン(青)

目的

このコーナーの目的は、アルティマニアの合成術の記述に「エレノアは、学習できる合成術はあらかじめきまっており、火術さえ使っていればそれらはすべて学習できる」とあったあれを調査しようというのが目的です。
対象がスケルトン(青)なのは、すぐ会えて。スキルレベルが高く、倒しやすいからです。 

方法

・セーブデータをいじってエレノアのステータスを上げる。
・術をすべて未修得にする。
・エレノアをウィルの旅立ちに登場させる。
・ハンの廃墟で出現するスケルトン(青)にデュエルで(火×4)を使って何を覚えるかを約100回に渡り調査する。

結果

スリープ、マグマプロージョン、生命の息吹、ファイアストーム、焼殺、リヴァイヴァ、ソニックバーナー

メモ

ブッシュファイア覚えないな〜と思っていたら、ナルセス仲間にする前に術消してたので、ナルセス仲間にしたときに奴が持っていやがったwwwww
気が向いたときに再調査します。
火術は魂の歌とフレイムナーガだけ未修得。
フレイムナーガはデュエル中に合成したら合成は可能でした。

追記:エレノアの学習できる術が解析で判明し、それと合致した結果になった。
メモにあるとおり他の未修得術を合成することは可能。

inserted by FC2 system